泳ぐ

梅雨は湿気るし冷えたり暑かったりで体温調節しにくいし
どうしても体調を崩しやすい。
そのつもりで過ごすのも、一つの養生って言われてるのですが、
やっぱりバランス取りにくく。
早い話が今週は食べ過ぎです。

食べ過ぎだー。
胃のあたりが重い、のに、食べちゃったり。
控えてた甘いものに手が伸びたり。

6月11日深夜の0時半になろうとする今、
あー食べ過ぎだーと食べ物が消化しろと重くのしかかる胃を抱えているわけです。

そんなリビングはテレビを消してあって窓は開けてカーテン越しは梅雨の夜。
梅雨の夜を泳いでいるような気分になる湿気、
実は嫌いではないのです。

まあでも食べ過ぎだ。

体が欲するものを、欲する分だけ食べる。
これがそんなに難しいことだと、飽食の時代に生きるわたしは知らなかった。

ぐるぐるとループしながら夜を深めていきそうなので、
一旦この辺にして寝てみるのもありだ。
胃薬を飲んで。